ニンニキ日記。なのです。

3月25日 NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly One

彼氏君が東京に行ってしまいました。(正確に言えば昨日)
超泣いた。くすん。
淋しいけど、お互い夢に妥協せず頑張ることを約束して、スタートって意味の旅立ちなので、泣いてる暇はないのです。
というわけで早速更新♪イエィ!
工事も終わったので快適インターネットです。早い早い。
本日の更新物は「Desin」の所に3個デザインアップ。
たのし〜い!!
もっともっと頑張らなきゃ!就職へ向けて頑張るぞ〜ぅ!

 


4,背景を決めて完成。
言い忘れたんですが、最初の下絵は必ず「開く」ではなくて「配置」で。
でないとデータが消える恐れがあります。(友人はそれでデータがぶっ飛んだ)
3月2日(日) 昨日はあの子が私の、明日は私があの子の、傷を癒して

昨日で霞サンは19歳の誕生日を迎えました。おめでとう!ありがとう!
なので今日の日記のタイトルはアムロの「Sweet19ブルース」の歌詞。
好きな歌詞だけどうろ覚え。違ってたら御免なさい。
カラオケ行かなきゃ。この曲が発売されたのはあたしがまだ13歳の頃だったけど、当時自分が19歳になったら絶対カラオケでこの曲を歌おうと決めてました。
きっとあの頃よりこの曲の歌詞の意味が分かるはずだから。
というわけで、昨日はあたしの誕生日祝い+彼氏の激励会(東京行っちゃうんで)の飲み会をしました。
店全体で祝ってもらっちゃって、今までで一番嬉しい誕生日でした。
凄く嬉しかったし、楽しかったはずでした。
「はず」でした。
飲み会は7時半頃終わり、二次会はボーリング行こうぜって話になって、皆でボーリング行ったんですね。
したら。
友人の鞄がカバン事盗まれました(怒)
確かにあたし達にも非はあります。
酔ってボーリングに夢中になって、荷物の管理どころじゃなかったから。
でも。でもですよ。
人のモノを盗むなっつー事ぐらいよーちえんじでもわかるんじゃないかなぁ!
店中探し(便器の中やゴミ箱まで探した)でも見つからず、店員に届け出ても、若者の集団にまともに取り合ってもくれません。
それどころか店員は「はいはい」と頷き時々ニヤニヤ笑いだします。
この態度に男友達が切れ、店員に文句を言い、ようやく社長登場ですが、この社長も同じ態度。
話にならないので警察に電話して来てもらうことにしました。
所がこの警察も店員と同じようににへらにへらと笑って対応しはじめます。
これには普段温厚な彼氏君も怒りモードになりまして。

警察「でもさー、間違えて持っていったかもしれないんだからさー、一概に”盗難”とはいえないんじゃないかなぁ〜?」
彼氏「ケータイの電源切られてんですよ!この子は携帯の電源は入れてたのに!ってことは盗られたって事なんじゃないんすか!」

・・・不謹慎極まりないのを承知で言わせてくれ。
惚れ直した。
こう言うとき、男って強いと思った。
店員にちゃんと言ってくれた男友達もそうなんだけど、こう言うとき、男って凄い。
男って彼氏含めて4人いたんですが、みんな凄い頼りになった。
「落ち着けよ」「慌ててもどうしようもねぇだろ」「便所とかは探した?」って、うち等のことずっと励ましててくれて、すごいなぁ、やっぱり男って強いなぁと思いました。
ようやく警察に事情を説明し終えると、今度は交番で事情聴取です。
カバンって事は財布は愚か、携帯も鍵も何もかも入っているわけです。
でも盗られたとしか考えられないカバンが、戻ってくるとは思えません。
その子は今日、あたしのバイト先に携帯を買いに来ました。
盗られた携帯は、2月の25日頃、機種変更したばかりでした。
2年間使っていた機種からようやく新機種に変更し、彼女はとても喜んでいました。
「ようやくこの携帯も小慣れて来たよ」と得意気に話していたのに。
1ヶ月も経っていない携帯が盗難された場合、同じ機種なら機種変更に5000円上乗せの価格になる、と言われたそうで、(それがドコモの悪いところだとあたしは思う)結局違う会社の携帯を買っていきました。
身分証明書も無い状態で、これからいろいろと不便な所が多々あることでしょう。
例え引っ越すか鍵の形を変える等の対処を取ったところで、他人が自分の家の鍵を持っているかもしれないとなると気持ち悪くてどうしようもないだろうし・・・
つーかね、もう、本当にむかついてしょうがないよ。
ボーリングの店員も警察もそうだが、盗んでった奴等マジで許せませんよ。
何を思って人のモノを盗むんだか神経疑います。保育園から人生やりなおしたほうがいいんちゃうけ。
人がお金出して買ったものだぜ。例えそれが1円でも金出して買ったものなんだよ。
それをさ、よくもまぁ簡単に盗めるよね。
その人にとっては、大事な思い出の詰まったものかもしんないのにさ。
欲しいモノがあるなら、どうして自分で頑張って買おうとしないのかわかんない。
日本は誰かのモノを盗まないと生活していけないほど貧窮にはなっていないはずだ。
ホントに、腸煮えたぐりかえるほどむかつきましたね。
明日は我が身。
皆様も荷物管理にはご注意下さいませ。

あー、犯人見つからないかな。地獄に落としてやりてぇよ全くもう!ムギーッ!

 


3,同じくペンツールで着色。
2月27日(木) 戦いもせずに癒しもとめるもんじゃない

バイト先で、「垂れ幕コンテスト」ってのがありまして、あたしが入っている店舗の垂れ幕POPのデザインをあたしが担当したんですが、残念ながら2位という結果でした。悔しい。
優勝したからなんだってのは無いんですが(いや、あるっちゃあるんだけどもさ)折角だから優勝したかったな〜・・・
敗因は、細かい描写が遠くから見たときに見えづらいって事。
まぁ、その通りっちゃその通りなんですが。くそぅ。
優勝した垂れ幕はただ文字書いてあるだけって感じでたいした垂れ幕じゃなかったのがまた悔しいです。「この垂れ幕ならしょうがないか」ってぐらい素敵な垂れ幕なら諦めもつきますが、あんなんに負けたんかと思うと悔しいですね。ちぇ。
あとうちのパソコン、なにやらメモリが足りないらしく、gif書き出しがフォトショでできなくなっちゃって更にピンチなのです。
折角「Work」の所にその垂れ幕デザインとか飾ろうと思ったのに、gifにできんかった(涙)
なんかメモリって売ってるって話を聞いたんですがどうなんでしょうかね??
明日パソコンに詳しい友人に聞いてみようと思っております。
明日で一年生最後なのです。早いもんだ。

今回の歌詞は浜崎あゆみの「Real me」(あってるかな?)より。
この曲事態はそんなに好きじゃないんですが、歌詞が凄く好き。
「そんなにイイコばかりじゃいられない」とか、「痛みを知らずに優しくなんていられない」とか、うろ覚えなんですが、良い歌詞が多いのよ。
バイト先で流れていて、聞いててとても歌詞に感動しました。
やっぱり浜崎は良い歌詞書くなぁ。

 


2,ペンツールで主線をトレースする。
2月26日(水)
みんな騒ぎ出す時間だ、どうしてだろうか?少しだけ不安が残ります

今日は進級制作審査会でした。先生方に作品を誉められてすんごく嬉しかったです(*^^*)
冬休み中、考え方を改めて、妥協しない作品作りをしよう!と心に決めて頑張った甲斐があったとホントに思いました。
あたしがこんな風に考え直したのって、クラスメイトの才能に嫉妬したってのもあるけど、彼氏の影響が一番強いかも。
彼氏も、夢に向けて毎日頑張ってて、だからあたしもがんばんなきゃって思えるのね。
やっぱりあたしって、根が負けず嫌いだから(笑)
負けてられないから、頑張ろうって思える。やる気がみなぎってくるのです。
最近ね、彼氏と居ると、あったかい気持ちになれるんです。
大事だなぁって、忘れちゃいけないなぁって思う部分、思い出しちゃう。
こんなに暖かくて、良い人間が居ていいのかってぐらい、ホントね。
大事なヒト。だから大事にしなきゃって思う。
あたしがこうやって、自分の作品力一杯やって、頑張ろうって思えて、そして自分の作品に自信を持てるようになったのって、彼氏のおかげ。
ありがたいなぁと、思うのです。本当に。

今日の日記のタイトルの歌詞は、宇多田ヒカルの「トラベリング」より。
この歌詞、すっごく共感。
みんな盛り上がってて、あたしもすっごく笑って、楽しいと思うのに、時々空虚とした不安に襲われることがある。
あああたしって、蚊帳の外なんだって思う時。
この歌詞は凄く好き。
今は、そんな不安に襲われても、あたしには居場所がある。
そんな幸福は絶対忘れちゃいけない。

 


霞の絵の描き方(Illustrator編)
1,下絵をスキャンする。
2月25日(火) 夢のリンゴむいて、大人にゃ見えないしゃかりきコロンブス

今週の金曜日に、就職用の写真を撮らないといけないので髪の毛を黒く染めました(涙)
あたしって髪の毛が多いので、黒くするとすんげぇ頭がでかく見えちゃうんすね・・・
今日は朝起きてから、バイトのチーフに借りた「モンスターズインク」をずっと見ておりました。感動して泣いちゃったよラスト。
やっぱディズニーはええのう、と癒されてしまいました。
おまけディスクのほうに、CGアニメーションができるまで、みたいなのがあって、すげぇなぁと感心してしまいました。曲がりなりにもCGをやっている人間なんで、興味津々でしたね。

タイトルにある、「夢の〜」ってのは、光GENJIの「パラダイス銀河」って曲の歌詞なんですが、霞はこの歌詞が大好きでした。
小学校の頃、友人の誕生日会で歌ったんですが、(確か小学校1年生ぐらいの時かな?)子供ながらに「なんて良い歌詞なんだろう」と感動したのを覚えています。
「夢のリンゴ剥いて」って部分と、「大人にゃ見えないしゃかりきコロンブス」の部分が好きでしたね。
昔から、「歌詞」ってのが好きだったなぁ・・・。感動する歌詞や共感しちゃう歌詞って沢山ある。
そういや昔、漫画家を目指してた頃、自分の漫画がドラマかアニメになったら、サントラ出して、その歌詞は全部あたしが書く、とか心に決めてましたね。
一時期作詞家になりたいとかも思ってた。
今でも「詩」を書くのってすっごく好き。悲しいときとか、すごく書きたくなる。
あたしの中で、「歌」ってすっごく大事。

明日は学校で進級審査なのです。進級制作で提出した課題を見てもらう日なのです。
遅刻したら落第決定なので、間違っても寝坊出来ないのです。なので今日は早く寝なければ!

サイトもまだまだ途中段階なので、もうちょっとマシにしていきたい所存。
昔漫画家目指してた時考えた話とかも載せていきたいな〜とか思っていたり。

 

2月24日(月)NEW日記

ちゅーわけで、サイトリニューアル&ネット復帰なのです。
日記はさるさる辞めて、こっちにします。毎日自分で作る日記って久しぶり。
←には日々絵とかいろいろ入れていきたいなぁと思っておりモス。
今日は学校が休みだったのに全く知らずに学校に行ってガックリと脱力しました。泣きながら帰って寝ました。
明日も休みなんだって。ワーイワーイ!

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析